しがない事務職愚痴 blog

脱ニートした人間が、ニート気質を患うブログ

フリーター 思ったこと

今まで家族以外の集団だと、同じ歳、歳の近い人たちの集団の中に入ることばかりだった。
会社は、年齢が様々な人達の集まりで、あたり前だけど、年上の方達には失礼のないように気を使うことが多くて…なかなか慣れない。

私は体育会系ではなかったし、クラブ活動とかも積極的にしてこなかったので、先輩との関係を、ほぼ初めて体験している…とっても変な感じです。

私の友達の中に、

THE 体育会系!!

の友達がいて、その子は年上の人を立てるのが上手かったし、甘えるのも上手かったなーと、思い出しながら1日を終えました。

なぜか、ニートの間、ずっと公務員の試験勉強してれば受かったかなとか思ったり、いろいろ過去の自分の行動を悔やんでます。

悔やんでも、どうしようもないよね。これから、悔いのないように行動します。

以上