しがない事務職愚痴 blog

脱ニートした人間が、ニート気質を患うブログ

フリーター 昨日の続き

まだ正社員でもないし、
気負わずに頑張ろう。

原因
よく考えずに、あとで確認すればいいと思いぽいぽいと軽く作業してしまうこと
確認するからミスは、出てないけどね^^;

仕事に慣れてなくて適度な休憩する感覚がつかめなくて、疲れてしまい事務室での作業中に無意識にだらけてしまうこと
すごくというわけではないけれど、少しだらけて見えるらしい( ; ; )


一番の原因
目上の方周辺の私の行動とか
直接、接する際は丁寧な対応を心がけているのですが^^;上でも述べた通り目上の方の周りでも、ダラけてるように見えてしまうことなどなど、ビジネスマナーがなっていないということ

ビジネスマナーもそうですが、意識して行動すれば起きないことなので、意識して今日は行動してます


見習い期間なので、会社が雇用するかしないかは、この3ヶ月と面接で決まります。無理だと判断された場合、落ち込みますが、ダラダラ続けるよりも見切りをつけた判断をしてくれただけでも、よかったと思います。

でも、この期間は私がこちらで働いてもいいのかどうかを決める期間でもあります。会社のことや仕事内容をしっかりと把握してます。
ネットにそんな風に載ってたので、受け売りです(。☉౪ ⊙。)
検索すると、見習い期間というか、研修期間に辞めてる方や辞めたい方の質問がHitしますね^^;

上から目線ですが、仕事内容というか、仕事の流れに疑問に思うことも、少々…でも、この作業があるから、この仕事があるとも言えますが…

少しでも、仕事をすると自信が付きました。始めたばかりで、まったく役に立ってないんですけどね^^;