しがない事務職愚痴 blog

脱ニートした人間が、ニート気質を患うブログ

ニート 公務員試験を受けた思い出

ニート歴1年半

ニートになったばかりの時は、どうにでもなれ!!っという気分で、やっつけでした。
何も考えたくなかったし、どうでもよかった。

しかし、毎日不安ばかりな日々になりました。
何もしなくても、時間は過ぎていくのが辛くて辛くて…

ニート生活の間、公務員試験を受けたり、行動していたことを言い訳をさせてください!

公務員試験に挑戦してみて思いましたが、難しかったです。筆記試験が難しかった!基礎問題なんですが、面倒くさい。就活のSPIみたいな感じ…
普通の人は、勉強しっかりすれば受かるんだろうな…

あと、気持ちの面でとても受かりそうにないなと思いました。
筆記に通っても面接において、私よりもやる気と自信に満ちた人たちばかり…

公務員試験受けよ♫

と軽気持ちで受けてる私は、場の雰囲気やメンタル面でボロボロでした。

そして私は、公務員試験を諦めたのでした…
受験資格がある限り、挑戦する意気込みもありませんでした。

私には公務員が向かないことはわかっていたのにね…言い訳した意味ないな…

かっこよく言うと、いろいろな経験をしました。

以上