しがない事務職愚痴 blog

脱ニートした人間が、ニート気質を患うブログ

ニート ぐだぐだ日記

ニート歴1年半

好きなものを聞かれたら、

漫画やアニメ

だったけど、今は微妙かな…
嫌いか好きかとら聞かれたら

好きなんだけどね!

大人になったら、アニメや漫画をあまり見なくなる理由があるとすれば、

なんとなく見なくなった

を実感している

まぁ、私の友人はずーと好きで、我が道を進んでいるけどね!


今、好きなものと言うより、興味があるのは、

コスメやファッション!
とっても女子っぽい★

お金ないから、ネットで見るだけで終わることも多いけどね!


就活のこと

履歴書は、A4サイズの大きいサイズを使う
履歴書は綺麗な状態が大事
これは、基本ですね。

就活において、使えるものは使う。
コネでもなんでも、紹介者がいる場合、
恥をかかせないために頑張る。

私も、親戚に仕事の紹介をしてもらおうとしたことがありました。空いてる求人が、親戚の人と同じ部署だったから、難しいって言われました。
まぁ、そうですよね( ̄◇ ̄;)

違う部署も空いてるということだったんですが、そちらの方は、いじめ…と言うか、いびりが結構あるらしく、なかなか続く人がいないという話ををちらほら聞いていて…
パートと正社員の戦いらしい…
詳しい話は、働いている人にしか分からないだろうけどね。

贅沢を言うようですが、そこは私には無理だねーってなったことがあります。
今思えば、そんな戦い何処の会社でも起こっているだろうなと思います。


職場で馴染めれば問題ないだろうけど、馴染めなかったらめっちゃ怖いなー

以上