しがない事務職愚痴 blog

脱ニートした人間が、ニート気質を患うブログ

フリーター 生きる

ふと…あと何年生きるんだろうと思いました。
(死ぬ気じゃないよ!生きるよ!)

私の親戚関係は、長生きの方が多いです。
私は、いまのところ病気もなく元気です。
なので、私も長生きするだろうなー…と、思ってます。

でも、介護のテレビとかみると、寝たきりになるくらいなら…とか、思ってます。

医療が進化するのは、素晴らしいことだと思います。このままいくと、人間は死ぬことがなくなるのではないか!?とか、妄想が爆発してます。

長生きするってことは、出会いもたくさんあるけれど、別れもたくさんあることだと思ってます。私は、見送るよりも、見送られたいなーとか、あつかましい考えを持っております。
だけど、いつ死ぬかなんて分からない!だから、精一杯生きる!

哲学みたいなこと語ってみました。

以上