しがない事務職愚痴 blog

脱ニートした人間が、ニート気質を患うブログ

ニート やる気が…

ニート歴1年半

来月から働くことをいろいろ考えると、鬱すぎて何も考えたくなくて…これを無限ループ。鬱すぎるー。

あー働きたくない。
でも、将来のこと考えると不安で死にそう。
だけど、将来のことを考えると不安になるのって、わたしだけじゃないよね!?

とか思って、ネットで検索したら、不安な人ばっかり!サイトもたくさんヒット!
自分だけじゃないって考えたら、ほんの少し、ほんの少しだけ、気分が軽くなったような…


私のよく閲覧するNAVERまとめから
http://matome.naver.jp/m/odai/2142424080115348401

とりあえず、不安なことをリストアップするといいらしい_φ(・_・
仕事のこと
将来、未来のこと
家族のこと
お金のこと

んー、最後にお金が浮かんだあたり、自分ってがめついと思いました。

解決方法
仕事のことは、わたしがこれからしっかりがんばる!
将来、未来のことは、誰にもわからん!とりあえず、もしもに備えて金貯める。
家族のことは、わたしが悩んでもしゃーない!みんな大人だから、自己責任で頼む!でも、悩みは聞く!
お金のことは、働いて稼いで、しっかり貯金する!宝くじに夢を託すのもアリかも!

なんか、考えると面倒くさくなってきた…

成るように成るさ。

以上