しがない事務職愚痴 blog

脱ニートした人間が、ニート気質を患うブログ

ニート 愚痴

ニート歴1年半

先日、面接行ってきた。
普通に面接できたけど、、、
思ったり、感じたり、ゲスパーしたりの愚痴日記。

求人票の条件はまぁまぁ合致してるかな!?
いろいろ思ったけど、面接へGO!

優しそうな人事の方でしたが。。。
いろいろ話をしたり、されたけど。。。

面接の内容から、どちらかというと男性募集なのかなー。言われたわけじゃないけど、なんとなく私がそう感じました。ハロワの求人って、男性募集とか、女性募集とか記載しない?できない?から、求人案内をしっかり見て判断するしかないんだけど、難しいね。

あと、それなりにこの業界、職種で働いてた人で、そこそこ職の知識、経験がある人がいいんだろうなーと、思ったよ!中途採用だから仕方ないね。

そんな記載なかったけどね!!!

年齢制限があり、年齢制限にしては若めだったから、そこまで気にしてないのかな?とか甘い考えがありました。 甘ちゃんだな私。
経験者優遇なのは、業界、職種問わず言える話なので当たり前のことだけど、条件つけない方が、応募者多く集まる可能性が高いから、人を選ぶ為だな!と思ったよ!

ゲスパーだよ!
私、だんだんゲスパーしていく!!!

面接官のキミちゃんと務まるの!?(笑)的なこと思ってるんだろうなーって、途中から、ずっと思ってた。そんな目してた。

だから、「上を目指したいです!」「日々、努力して頑張ります!」てなことを何回か言った。
その言葉に嘘はないけれど、とりあえず信用してなかったな(^^;;

応募者が少なかったから、とりあえず面接しとくかって感じだったと思いました。なぜか次の面接に進むことになったけど、応募者少ないから、次も受けさせてくれる感じがする。

ここまで私が勝手に思ったり、感じたことだから、間違ってる可能性の方が絶対高いけど、次の面接は、今後の就活の練習だと思って行くか。

とりあえず、正社員の壁って高いなーと感じました。それなりの誠意?態度?熱意?を表す方法って難しい。

気になる求人があったから、応募するために文章作ろうと思う。とりあえず応募するぜ!